FC2ブログ









新破裏拳ポリマー(OVA) 

アメホン国ワシンキョウ市にある国際警察庁本部の向かいに、自称「二代目シャーロック・ホームズ」の三流ヘボ探偵・車錠を探偵長とする車探偵事務所があった。所員は国際警察の無線を傍受してちゃっかり情報をくすねること以外は当てにならない新米助手の鎧武士、そして車に3年分の家賃を滞納されているNo.1ビルのオーナー美少女・南波テルに、車の飼い犬だが彼をバカにしている元警察犬の老犬・男爵。

そんな武士には秘密がある。1つは彼の正体は、国際警察の鬼河原長官の息子・武であること。もう1つは彼が肌身離さず被っているヘルメットである。一見普通の乗車用に見えるこのヘルメットは「ポリメット」といい、かつて驚異の重化合物質「ポリマー」を発明したオレガー・スッテル博士が製作したもので、人間の体を覆うように物質を変化させて6つの形態に“転身”するシステムを内蔵している。「ポリメット」の悪用を企む犯罪結社鬼トカゲ団に襲われた博士は、臨終の際に武士にポリメットを託し犯罪防止のためにこそ使われる事を期待したのだった。

最新装備で国際警察をも振り回す犯罪者達に、武士はポリメットの転身システムを使い、重化合物質ポリマーのスーツで全身を鎧う超人「破裏拳ポリマー」となり、得意の格闘技の数々とメカ状への転身システムにより立ち向かい、打ち砕いていくのだった。しかし、武士の正体を知っているのは男爵だけ。事務所ではダメ探偵長ともどもテルにいじめられるのである……。(wikipediaより)


「新破裏拳ポリマー(OVA)」全2巻 (Amazon)

破裏拳ポリマー
新破裏拳ポリマー・誕生編<真紅のストライカー>
YouTube((1/4) (2/4) (3/4) (4/4))

新破裏拳ポリマーVol.2
YouTube((1/4) (2/4) (3/4) (4/4))


新破裏拳ポリマー OP



スポンサーサイト



[ 2007/12/12 20:48 ] さ行 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する