FC2ブログ









御先祖様万々歳!(OVA) 

『御先祖様万々歳!』(ごせんぞさまばんばんざい)は、1989年5月から1990年1月にかけてリリースされた押井守によるOVA作品。全6話(全6巻)。(スタジオぴえろ10周年記念作品として製作された。)

高級マンションに住む高校生・四方田犬丸(よもた・いぬまる)は、ホームドラマな日常に退屈していた。 そんなある日、マンションのベランダから黄色い一輪の花を目撃する。その後、玄関のチャイムが鳴るが面倒臭がって出ない両親に 変わって犬丸は、しかたなく出ることにした。玄関の扉の覗き穴を見るとそこには、先程見かけた黄色い花がいた。 そして、迷いに迷った挙句、犬丸が扉を開けると黄色いドレスの少女が現れ、彼女に抱きつかれる。その少女は、四方田麿子(よもた・まろこ)と名乗り 自分が犬丸の孫娘であり彼に会いたいが為に未来からやってきたと言う。こうして、四方田家の日常と家庭は破天荒な形で崩壊していく事になるのだった。(wikipediaより)


「御先祖様万々歳!(OVA)」全6話 (Amazon)
「MAROKO 麿子[劇場版]」 (Amazon)

御先祖様万々歳!
第1話 悪婦破家(あくふいえをやぶる)
(veoh)

第2話 酒池肉林
(veoh)

第3話 虎視眈眈
(veoh)

第4話 捲土重来
(veoh)

第5話 一蓮托生
(veoh)

第6話 胡蝶之夢
(veoh)


MAROKO 麿子


主題歌: 『御先祖様万々歳!』 歌:児島由美



スポンサーサイト



[ 2008/03/14 08:31 ] か行 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する