FC2ブログ









モデナの剣 -サーキットの狼Ⅱ-(OVA) 

『モデナの剣』(もでなのけん)は、池沢さとしによる漫画作品。1985年から「週刊プレイボーイ」に連載した。主人公である剣・フェラーリがモータージャーナリスト兼レーシングドライバーとして活躍する一方で、私生活ではフェラーリを愛車にし周囲の女性達と恋愛遍歴を重ねる姿を描く。

かつてF1のフェラーリチームのテストドライバーを務めるなど、イタリアでレーシングドライバーとして活躍していた主人公、剣・フェラーリ。しかしテストドライバーの同僚の一人がマシンテスト中にクラッシュしそのまま死亡してしまったことがきっかけでテストドライバーを辞め、母の知り合いの伝を頼り日本に渡る。日本では「いつか独自のスーパーカーを作りたい」との夢を持ちつつ、母の知り合いが編集長を務める自動車雑誌の契約ジャーナリストとして新車インプレッションなどを担当する毎日を送る。しかしそのドライブ能力の高さは次第に周囲に知れ渡り、周囲に誘われるがままに様々なレースに出走することになるのだが…。(wikipediaより)


「モデナの剣 -サーキットの狼Ⅱ-(OVA)」 (Amazon)

モデナの剣 -サーキットの狼Ⅱ-
ニコニコ((1/5) (2/5) (3/5) (4/5) (5/5))




スポンサーサイト



[ 2008/06/09 16:01 ] ま行 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する