FC2ブログ









カンフー・パンダ [映画] 

『カンフー・パンダ』(Kung Fu Panda)は、2008年公開のアメリカ映画。アメリカでは2008年6月6日に、日本では7月26日に公開。全米でのNo.1大ヒットに留まらず、オーストラリア、台湾、香港、ベトナム、ニュージーランド、南アフリカでもNo.1スタートを切ったほか、中国、シンガポール、マレーシア、インドネシア、フィリピンではアニメ作品の歴代1位の成績を獲得している。(wikipediaより)

中国の奥深くにある“平和の谷”には、一つの伝説があった。翡翠(ひすい)城の奥に眠る“龍の巻物”の奥義を得た者は史上最強の“龍の戦士”になれるという。伝説を信じるパンダのポーは、熱狂的なカンフーおたく。ぶよぶよのメタボ腹に加えて運動神経もゼロだが、いつかカンフーの達人になりたいという夢を胸に秘めている。そんなある日、平和の谷に危機が訪れる。極悪カンフー戦士のタイ・ランが刑務所を脱獄し、龍の巻物を狙って谷に向かっているというのだ。武術大会が開かれ、タイ・ランと戦う龍の戦士を選ぶことになるが、偶然の事故からポーが指名を受けてしまった! ぐうたらのポーが、カンフーの達人になれるのか。そして宿敵を打ち破って谷を守れるのか?(Yahoo!映画 - 『カンフー・パンダ』特集より)

(公式サイト(日本語))


「カンフー・パンダ [映画]」

*(wma)はWindows Media Playerです
カンフー・パンダ
(pandoraTV)|(wma)


カンフーパンダ



スポンサーサイト



[ 2008/07/21 20:18 ] か行 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する